今日は火曜日、配信の日。

今日は火曜日、配信の日。

2022-03-08 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

指が芳しくないので、ガットギターをポロポロしながら音作り配信をする事にしました♪
そのために足元も映そうと思ってカメラのセットをしていたんだけど、使う予定のiPhoneがなかなか充電されなくて音作りを始められず…(笑)。
結局、違うiPhoneを使って撮影。

なかなか時間もかかってしまい開始も遅れてしまってすみませんでした!

ガットの鳴らし方も正直わかってなくて今まで弾いてたんだけど、今日の配信でだんだんわかってきた気がします(笑)。
全然まだまだだけどね。

ゼロからガット用の音を作成。
思うままに頭にこびりついてるフトシさんの音をお手本に作っていきつつ、せっかくなのでモジュラーシンセのような時間的変化を加えたサウンドへ。
ランダマイザーを上手く使えたら面白い事たくさん出来るなー。
かなりお気に入りの音ができたので気持ちよく歌うことが出来ました♪

設定はセーブしておいたので、少し遊んだ音にしたいなー。
ディレイタイムとフィードバックにそれぞれ別の変化を加えてみたり。
CPU持つと良いなー。

そんな配信でしたが、今日もみんなありがとー♪
金曜日は何をしようかなー。
しばらく呑む予定もないから呑み配信も良いなー。
企画案もお待ちしています(笑)。


またあした。