夜に地震…。みんなの無事を祈る日。

夜に地震…。みんなの無事を祈る日。

2022-03-16 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

噂のしいたけチップス?を手に入れてぼけぼけ過ごしていたら夜に地震。
ハンモックでゴロゴロしていたので最初よくわからなかったんだけど、立て続けの2回目の地震はその前に『ゴゴゴゴ…』と外から音がしてきたのでこれは大きくなる!と動けるように備える。
猫達も動揺して暴れ始める。
これ…避難するときに捕まえるの大変そうだな…。

また宮城県。
最近はお世話になってるみんながいる所での被害だったので心が落ち着かない。
SNSでみんなの無事を確認できて良かった。
日頃からの備えもあらためて考えないと…。
小さくキャンプ用の避難グッズをまとめておきたい。

多分、一番サバイバル的に必要なのは火だと思うから…

・コンパクトなガスバーナー。
・点火用のライター等(チャッカマンみたいな方が楽)
・クッカー
・ナイフ
・シェラカップ
・カトラリー
・ランタン
・寝袋(高くてもコンパクトになるやつで暖かいもの)
・マット(エアマット一番コンパクトだけど…暖かさをとるなら銀マット??)
・焚き火台
・テント、(コンパクトなもの)

クッカーの中にコンパクトにガスバーナーとか収納出来れば全然リュックに入るはず。
オレもテントと寝袋はコンパクトなのを持ってないので揃えておこうかな…。

あと、もちろん水と食料ね。

とりあえずこのまま何事もなく、被害がこれ以上広がりませんように…。


またあした。