『プラネタリウム』。

『プラネタリウム』。

2022-05-30 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

昨日夜、〆切やbreedの事を考え始めたら眠れず、眠れたのは明るくなって最後に時計を見た時には6時くらい。
今日に限って起きてやる事があったので、8時前に起きてさっさと動く。
早く終わらせて作業をするか、その前に仮眠を取りたい…!

前日、スコットの毛をブラッシングしてあげて、大量の毛と格闘したんだけど、そこから喉がガラガラ。
うがいたくさんしてます(笑)。

結局、仮眠は取らずに作業開始。
歌も気合いで…というか意外と普通に録れました(笑)。

が、全て取り終えて修正等もかけたところでノイズに気づく。
聞き返すとメインボーカルテイクのほとんどに入っていて全て録り直し。

その前にノイズの原因の特定にアンプ変えたりマイク変えたりで時間がかかり、結局わからないままセッティングを変えることで“とりあえず”の解決。

歌入れ、コーラス録り、全て録り終えたのは22時ごろ。

とりあえず時間もないので夕飯も食べず、昨日の反省を活かして飲み物だけは摂りつつ、ミックス→マスタリング。
終わったのは日付も変わって夜中。
集中していたので眠くはないんだけど明日が心配。

『プラネタリウム』完成。
6月2日の『狛江交錯点』で初オンエアー!
お楽しみに♪


またあした。