水分摂ろうね。絶対だよ。

水分摂ろうね。絶対だよ。

2022-06-07 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

最近寒すぎて暖房をかけたいんだけど、灯油も使い切っちゃったし、コタツもしまったし…。
布団にくるまるしかないよね(笑)。

電気ヒーターもあるんだけど、あまり温まらないのに電気代結構かかるじゃない?
こんなに寒い梅雨ってなんかすごい久々な気がする!
夏も昔みたいに30度超えたら騒ぐくらいの温度に落ち着いてくれたら良いんだけどなー。

さてさて、そんな中水分を摂るのを忘れがちで…。

1リットルちょいくらいしか最近摂れてない。
摂り入れた水分は体の中様々な箇所を巡り、代謝していくわけですが摂取しなければどんどん血もドロドロに、不要な物も排出できず、体温調整もままならない…。
考えただけでも恐ろしい!
と言う訳で水を飲もう!

そう!これはオレに言い聞かせてます(笑)。

マジで夜までほとんど口にしなかったのさ…。
ダイエットのためにもちゃんと飲みます。はい。


またあした。