拡張する我が家の農場。紫蘇の収穫。

拡張する我が家の農場。紫蘇の収穫。

2022-06-17 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

プランターが余っていたので新たにきゅうりの苗を追加。
そして、二十日大根と青梗菜の種を蒔く。
遠征から帰ってきたら芽が出てるっていうスケジュールで勝手に思ってます(笑)。

虫対策の事を何も考えてなかったんだけど、教えていただき防虫ネットをネットで購入。
二十日大根と青梗菜はかけておこうと思います♪
後は今海外から輸送中のプランターが届いたら根菜やりたいな。
落花生でも良いなー。
茹で落花生好き♪

トマトが三つ目の実をつけました♪
今回は雨が降っても雨のあまりかからない環境で、心を鬼にして水をあげずに脇芽も摘んで育ててます♪
まだ脇芽多いかなー…。
ゆくゆくは2坪分くらいのスペースを菜園にしたい!
まずはきちんと育てる技術を身につけないと…。
楽しいなー♪

そして、夕飯は紫蘇を収穫して料理に使いました♪
紫蘇がいつでもあるってすごくありがたい!
美容にも良いしね(笑)!


またあした。