花が咲き誇り、夢に彩られ、命は歓喜の歌声をあげる。

花が咲き誇り、夢に彩られ、命は歓喜の歌声をあげる。

2022-07-03 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

昨日家庭菜園を話をしながら呑んでたのもあって、今日はちょいちょい気になって見に行ってしまう(笑)。

こちらはバジルの花。
なんか可愛らしくて素敵だね♪
でも、花が咲くと葉の香りとかも落ちてしまったりするようなので、一度摘みます(笑)。
まだバジルは料理につかってないなー。
『三杯鶏』作らなきゃ!

きゅうりの花。
こちらも初めて見ました♪
今年は色々な発見があって楽しい♪
きゅうりってこういう風に育っていくんだねー。

最後が落花生。
こちらも初めて見ました♪

そろそろなんかしてあげないといけないんじゃないかなー…。

そんなこんなでもっと育てたいな。
冬場もやっていたいくらい。
二十日大根か青梗菜はそろそろもう一回植えておきたい。

アブラナ科って肥料どうするんだろ??
調べなきゃ。


またあした。