『MOOER PRIME 1』を導入。

『MOOER PRIME 1』を導入。

2022-07-12 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今の足元に一番合う機材を見つけまして…速攻で導入。
基本的に音作りとかはスマホで行うタイプの今風アンプシミュマルチ。
明日のライヴにも間に合わせるべく色々試してみよう!とやる気スイッチを入れるも…。
何故かiOSではアプリが立ち上がらず…。
バージョンの問題か!?と思い、古いiPhoneで立ち上げるも読み込めず…。
じゃっかん絶望を感じながらAndroidで接続したら普通に立ちあげりました(笑)。
原因はわかりません。
しかも一度設定した後は普通にiPhoneでもいけました!

なので、もしBluetoothの接続後、何もない灰色のラインと白の画面になってしまった人は誰かのAndroid一回借りてみると良いかも(笑)。

Youtubeの動画とかでサウンドはなんとなく聴いてたのでそんなに問題はないんだけど、実際にやろうと思っていたことは8割くらいしか出来ないかなー。
っていうか普通の使い方なら良いんだろうけど、最近「そんな使い方する人いないよ?」っていう設定に応えてくれる機材ばかりいじってたので(笑)。
今後のUPDATEに期待です♪
もう少しモジュレーション系のクォリティを上げていただけると嬉しい!

これ、しかも別売りのペダル(数千円程度)を買うとそれで音の切替もできるようになっちゃうからちょっとしたセッションやリハでエレキ弾くだけだったらこれで十分かも…。

さて、問題は今のシステムに明日組み込めるかどうか…。
音自体はもう作ったので、もう本体さえあればOK!
ずっと音が出なくなった歪みの代替なんだけど、これがいければ奥行きと『プラネタリウム』の表現が少し音源に近づくかな♪

すごい時代だな…。
高校の頃のオレに買ってあげたい(笑)。


またあした。