今日の収穫と白いナス。

今日の収穫と白いナス。

2022-07-25 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日は二十日大根が少々。
って言ってもこれで二十日大根は品切れ(笑)。
先週植えた分があるからそれが大きく育つのは二十日後くらいかな??

空いたプランターを何にするか考えてるんだけど、ハーブかなー。
虫の被害がすごいので少しでも減らしたいなー。

そして、二十日大根だけではお腹は満たされないので買い物に行ったんだけど、白い茄子を買ってみた♪

普通に焼いて食べても美味しいトロナスらしいので普通にごま油で焼きました♪
完成品はこちら。

我が家のシソと生姜醤油をかけて完成。
美味しい!
確かにトロナスです(笑)。
水分多いので味付けは工夫するともっと美味しいかも♪

こういうナスを我が家で作りたい(笑)。
何故かウチはナスとトマトのナス科が弱い…。
きっとテントウムシモドキに葉っぱを食べられまくってるのが原因だとは思いつつ、日当たりも良いはずなんだけどなー…。


またあした。