秋だ!キャンプだ!!ハンモック泊だ!!!

秋だ!キャンプだ!!ハンモック泊だ!!!

2022-09-14 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ハンモックが届きました♪
人生で3つめのハンモック(笑)。
ずっと欲しかったDDハンモックス社のものを購入。

タープは以前に購入していたんだけど、ついにハンモック!
以前買ったのはモンベルのものでとてもコンパクトで良かったんだけど蚊帳がないのでこの時期はちょっと辛い。
蚊帳だけ買うとそれはそれで設営が面倒。

そして、最初はヘネシーハンモックがその張った時のフォルムが良いなーと思っていたんだけど、色々とこれからの時期寒くなった時のアンダーキルト(ブランケット?)とか、設営に便利なスリーブやウーピースリングやら、拡張性の高いアイテムが豊富なのでDDハンモックスのハンモックにしました♪

スリーブとウーピースリングを取り付けてこれで現地に着いたら5分くらいで設営できるはず!
ハンモック泊の利点は何といっても設営、撤収の手間が少ないこと。
あと、テントもグランドシートも椅子もいらなくなるので荷物も減る。
そこにちょうどいい感覚で木がたってさえいればね…(笑)。

寝袋が最初に買った肌さわり優先のかさばる寝袋なのでこれを機にモンベル#3か#2あたりのダウンでコンパクトなシェラフを買おうと思います。
そしたら大きめのリュックとクーラーボックス(冬はいらない)だけでコンパクトなキャンプできそう!
ごちゃごちゃ持っていくのは美しくないのでシンプルにこれからはキャンプを楽しみたい!


またあした。