無事に朝を迎えて反省を…。

無事に朝を迎えて反省を…。

2022-10-01 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

実は昨日の夜はそんなに寒かったわけでもないんだけどハンモックの下からの冷気で寒く、アンダーブランケットを着けなかったことを後悔。
寒くはないので寝袋を下に敷いてそれで過ごしたんだけど、上はいいけど下から寒いって慣れてないからそれで結構しんどかったです…。
下に敷いたら化繊の寝袋なので暖かかったんだけど、少し寝袋の無いところに肩がふれると寒い。
おかげでちょこちょこ目を覚ましました(笑)。

5時くらいから目を覚まして周囲の自然の音をサンプリングしたり、またゴロゴロして過ごしたりしつつ、トイレも行きたくなったので早めの撤収作業へ。
そう、ここは汲み取り式のトイレしかないので出来れば麓のトイレへ(笑)。

8時前には撤収。

帰ってからは体をお風呂で温めたりして、もう一度寝ました♪

そんな訳で今回の反省をいくつか…。

・アンダーブランケットは夏場以外は絶対に使う。
・なんだかんだでご飯のレパートリーが多過ぎ。
・荷物を置く場所がなくてテーブルを2つ利用したけど、テーブルが道具だらけで扱いづらいのでハンモックの中に道具をかけて置けるといいかも?
・道具かけるものそうだけどライトももっと上から吊るしたほうがいいので、タープはリッジラインを張ってそこにかける方がバッグもきっと吊るせていい。
・DDタープの4×4はソロだと大きすぎる。(結局予備のケシュアの約3×3)を使用。
・全体的に軽量化しよう!

こんな所でしょうか?
けっこう反省が多い(笑)。
久々すぎてやっぱり色々やりすぎた感がある…。
テーブルは減らしたい。
あと調理も考え直そう。

やっぱりライヴの反省みたい(笑)。


またあした。