ソロ用の軽量なクッカーを探した先に出会ったもの。

ソロ用の軽量なクッカーを探した先に出会ったもの。

2022-10-05 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

たまたま昼間に空き時間ができてしまってさいたま新都心にあるコクーンのアウトドアショップへ。
いや、本当にたまたま時間潰す必要があって仕方なく…。

一年以上ぶりのアウトドアショップでとりあえず全部見ちゃうよね(笑)。

以前よりも広くなってて見応え十分!
そんな中、一番みたかったのは寝袋の収納時のサイズ感だったんだけど…やっぱり軽量に重点を置くならダウンの寝袋にした方がいいのかな…とまた悩む。
正直化繊の方が安いし、メンテも楽だし、濡れてもまぁなんとかなるし…とか思ってたんだけど…買う直前まで悩むんだろうな(笑)。

でも、結局全部見て回るわけで…何か軽量でコンパクトなクッカー無いかなー?と思っていたらありました!

esbit製のクッカー!
手のひらサイズで1,000ml弱でアルコールストーブや五徳やら固形燃料用の台のセット!
もう「ご飯はコレを作る!」と決め打ちでいけば十分すぎるくらいの大きさと内容。

見た目もいい感じ♪
この中にちょうど(少し遊びがある)アルコールストーブとかのセットが入ってます♪

初火入れ!
アルコールの炎も美しいね♪
とりあえずどれくらいでお湯が沸くかを実験。

そこそこ暖かい室内っていうのもあると思うけど300mlくらいが10分くらいで沸きました♪
実は時間とかは気にしてなくて目を離してたりしてたので大体です(笑)。
どちらかというと「おー!本当に沸いたー!!」っていう喜びが…沸くの当たり前なんだけど(笑)。

コレで気分を良くして今夜は山盛りナポリタンを作っちゃいました♪
明日は天気次第では…行ってこようかなー。


またあした。