エスプレッソはお好きですか?

エスプレッソはお好きですか?

2022-10-07 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

まずは昨日の報告から…全然昨日は疲れを感じていなかったんだけど、今日一日ポンコツで過ごしました(笑)。
年取ると疲れを感じづらくなるって本当だったんだね(笑)。

とそんな事を思いながら「キャンプの朝にコーヒーくらいは飲みたいかもなー」と急に考え始め…。
マキネッタか手動の圧力式エスプレッソメーカーか迷う…。
なんとなくセカンドストリートに足が向き、良いものないかなー?と見ていたらなんと両方ありました(笑)。
結局迷ってSTARESSO MINIを購入。

片手サイズでポケットにも入っちゃうレベル。
試しにエスプレッソを入れてみました♪

ちゃんとクレマもあって良い感じのエスプレッソ♪
マキネッタではこうはなりません。
美味しいです。
ただ、二つ問題が…。
・作れる量が60cc程度(エスプレッソってそんなもんだけど…)
・少しの量しか作れないため温め。
キャンプとかだとまたひいた豆詰めてとかはちょっとオレは面倒臭い…。
カプセルも使えるのでキャンプではそっちにすれば何も問題ないけどね(笑)。
ホットミルクを作ってそれにスチームミルクみたいにすることも出来るし、なかなかの便利アイテム。
アイデア次第で色んなことできちゃうかも。

満足です♪

ただ、マキネッタも欲しくなってきてます(笑)。


またあした。