Helinoxのライトコットが届いた♪

Helinoxのライトコットが届いた♪

2022-10-20 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

某オークションに出てて、「これくらいの金額までだったらいいなー」と思っていた金額よりはるかに安く落札できました♪
半額…までいかないけどもうちょいのせたくらい??

最近のオレの軽量化ブームから考えると実はコットはこれ一択になるんだよね。
今持っているコットも2キロちょっとと軽量なんだけど、こちらは1.3キロ。
収納も少し小さくなってるのでコンパクト。
ギリギリバックパックに入るかな??
ハンモックじゃないときにコット泊とか、いつか行くかもしれない登山のために欲しかったんです。

さっそく組み立ててみました♪
まずはめいに組み立てた瞬間とられました(笑)。
そして動く気配なし…気に入ったみたいです。

ちょっとどかして寝てみると沈み込みが多少ありとても快適♪
ベッドよりなんか姿勢よく寝れてる気がする(笑)。
幅が60㎝なので多少狭いけど、まぁ別に気にならないレベル。
ハンモックの感じにも少し近くてフラットなのですごくいい!
ちょっと一回これで朝まで寝てみようかなー…。
そりゃ猫だって気に入るわ。

けっこう長いこと横になってました!
というか膝がまた酷くて地べたから立つのがしんどくてもう立ちたくなくなってただけなんだけど(笑)。
設営・撤収は少し力がいるので元気じゃないと今までのコットよりしんどい。
でも、逆にそれしか欠点が見つからない。

やっぱり素晴らしいヒット商品には意味があるね。

他にも旅の間に頼んでて今日届いた細かいギアがあるんだけど、それはまたの機会に♪

家庭菜園の野菜たちもいい感じで収穫の時期を迎えていました♪
美味しくパスタにしていただきました♪
二十日大根が今回はすごく立派♪

残りも収穫したら何かまた植えよう♪


またあした。