腱鞘炎のストレッチ。

腱鞘炎のストレッチ。

2022-12-02 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ここ数日楽器をいつも以上に練習してるんだけど、腱鞘炎になりそうな所をストレッチを教えて頂き、胸の筋肉を中心にストレッチをしていたら指がすごくスッキリ。
調子の乗ってめっちゃ楽器を弾きまくってました(笑)。

何にでも言えるんだけど反復練習。
同じことをただ15分続けるよりも、1日5分を3回やる方がいい。
その方が体が覚えていく…と思う(笑)。

結局『継続は力』。
それに勝るものをオレは知らない。

ダイエットも一日にしてならず。
柔軟な体も一日にしてならず。
技術も一日にしてならず。
それが大変なんだけど、それこそが実は本当の美しさだと最近は思う様にしてる。

やらなきゃなーと思ってるそこのあなた!一緒に日々の努力始めましょう♪


またあした。