『吉祥寺交錯点-VENGEANCE-』

『吉祥寺交錯点-VENGEANCE-』

2022-12-11 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

卓雄さんのワンマンライヴが吉祥寺で行われてまして、そちらに今日はお邪魔してきました♪
結構早めに着いたんだけど、腰の痛みで歩くのが遅いからギリギリになってしまいちょうど始まった所でドアを開けた感じでした♪
なんとか間に合った…のか??

弾き語りとバンドの対バン。
これ、オレもいつかやってみたい。
この間のワンマンで近しいことはしたけど、この間はアコースティックバンドだったのでエレキと持ち替えて、一人のステージとバンドのステージをやりたいなー。

卓雄さんの弾き語りでは新たに手に入れたYAMAHA『LLー26』が初披露。
なんかいつものコンデンサーマイクもついてないし、音もいつもと感じが違うしなんだろう??って思っていたら新しいギターだったとは。
オレが“加藤卓雄モデル“と勝手に命名していたYAMAHA『LL-6』は実は2本持っていたんだけど(一本は大谷に譲りました)、6弦のサスティンとかが気になったり、カポを使った時の方がバランスがいいなーとか思いながら弾いていたんだけど(不思議なことに卓雄さんが弾いてると何も気にならない)、『LL-26』はなんか別格な音。
それを卓雄さんが弾いてるんだからそりゃね…素晴らしかったです。

バンドも今回すごく思ったのはメンバー全員リズム感が素晴らしい!
これってすごく大事な事なんだけど、なかなか難しいんだよね。
そもそもオレはあまりリズム感いい方ではないと自分で思ってるので…(笑)。

なんにしても最高のライヴでした。

打ち上げにも参加させて頂きましたが、ライヴハウスで初めてお寿司食べました♪
美味しかったー!
ごちそうさまでしたー!!

今週はラジオと東北2会場ご一緒しますがよろしくお願いいたします♪


またあした。