初めてのキャビア。

初めてのキャビア。

2023-02-01 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今夜はサワークリームの消費期限が近づいていたのでついにキャビアを食べる!!
…といっても代替品の安いランプフィッシュの卵です(笑)。
スパークリングワインも開けて、後は本当に美味しいのか?ワインのチョイスはこれで良かったのか?を検証。

確かにこの黒い粒々ってなんか高級感ある気がするよね(笑)。
あんまり詳しくないけど黒い宝石っぽい感じ??

とりあえずはそのままにしようと思ったんだけど、結構『生臭い』とか『しょっぱいだけ』みたいな事を聞いてたのでサワークリームをたっぷりつけて頂きます♪

結果…!

普通に美味しい!!

ワインも辛口のスパークリングにしたのでスッキリと生臭さも特に感じず美味しく呑めました♪

国内の生産者さんの記事を読むとクラッカーにのせたりしないで普通に味わって欲しい見ないな事も書いてありましたが、代替品のランプフィッシュという事でご容赦下さい。
単品でも食べてみましたが、数の子が一番近い…というか数の子??な感じです。

食の回数と量を減らしたことで雰囲気にこだわるようにしてるオレとしてはなんかすごくアリな良い感じの時間です♪
ただ、ひとりでスパークリングを開けるのが勇気がいる(笑)。

月に1・2度くらいこんな日もありかと♪
買ってきたオリーブがむしろしょっぱ過ぎてしんどかったので、ランプフィッシュと次は生ハムのサラダだけで良いかな…。

金額的には全然大した金額じゃないんだけど、贅沢な時間を過ごせました♪


またあした。