シンセの海に溺れたい。

シンセの海に溺れたい。

2023-04-13 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

急に色々とモジュラーシンセ以外のシンセを調べたりし始めて、物欲も酷いんだけどそれよりも何よりも調べていくと「あー!この曲のあと音だ!!」みたいな感動もある。
基本は昔のアナログシンセで88鍵とか要らないんだよねー…と思いながら物色。

結局YMOのサウンドを求めてるだけなんだと思うんだけど、いきなり買うのも何なのでさすがにソフトウェアシンセで試す事にして環境を整える。

ARP ODYSSEYの音が欲しくてとりあえず試してるんだけど楽しい!
そして、本来は最大で同時に2音までしか音が出ないんだけど、アプリだとポリフォニックで出せるのでそれはかなり楽しい!!
利用する鍵盤でまた色々出来そうな気がしているので楽しみ。

リアルタイムで音色変化させたりはしない(出来ない)のでアプリでもとりあえず良いかも??
音作るのはもう少し直感的にハードの方がいじれるんだろうなーとは思うんだけど、そもそもそんなにシンセに精通してないので(笑)。

しばらくは色々いじって遊びます♪


またあした。