キャンプ道具を見に行く楽しい1日♪

キャンプ道具を見に行く楽しい1日♪

2023-04-25 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

けーすけと二人でキャンプ道具を見に行ってきました♪
せめてキャンプっぽく過ごしたいもんね(笑)。
そんな訳で越谷レイクタウンのWILD−1へ。

そしてたまたまなんだけど、オレもけーすけもUL(ウルトラライト)キャンプを目指してるので目線が同じなのが楽しい(笑)。

今回の主役はクッカー(笑)。
チタン製は本当に軽くてビックリする。
ただ、熱伝導率が低いため焼いたりご飯炊いたりにはムラができやすくあまり向かないので、煮る沸かすが主体にはなるんだと思う。
けど、正直最近それで十分なんだよね(笑)。

クッカーはサイズも含めてもうちょっと悩みたいのでシェラカップ2つとマグを購入。
3つで150gないってすごいよね。

後はクッカーとテントと寝袋だけなんだよなー…。
テントはハンモック出来れば要らないし、ハンモックがUL装備なので良いんだけど木がないと何も出来ないのがね(笑)。

春日部に移動して呑む。
本当は『しちりん』に行きたかったんだけど、コロナ禍で閉店してしまったらしい…。
悲しみ…。

でも美味しいお店を見つけて楽しく呑めました♪
『炭火やきとん 肉刺ジョニー』さんにお世話になりました!
低温調理されたお肉がマジで美味い!!
っていうか大体出てきた料理全部美味しかったです♪
ビールも黒生、ハーフ&ハーフ、レギュラーと選べるしね♪

「このテント欲しいんだよねー」とか「これ軽くていいよ」とか「登山ってどんな感じなん?」とかそんな話をしつつ楽しい呑みでした♪
次はキャンプ行こう!
とにかくまた近々呑もう!!


またあした。