注文していたピックが数種類届く配信。

注文していたピックが数種類届く配信。

2023-07-04 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

週末に頼んでおいたピックが5種類、各5枚づつ届き、ちょっぴりウキウキ。
配信まで特に試さずにせっかくなので配信で弾き比べ。
やっぱりピックで全然音の印象が変わるので悩む…。

そんな配信にお付き合いいただきました皆様ありがとうございましたー♪

今までのも全然弾きやすいし良かったんだけど、今回から『ウルテム』という素材を試し中。
ベッコウや爪に近い素材と言われていて個人的には“明るいサウンド”の印象。
厚みも大事でそれで5種類用意したんだけど一長一短。
今までが薄めなので厚めのガッツのある音にも憧れていたり…。

ピックの弾く力と速度で音は全然変わるので理想の音にあるサウンドに近い弾き方と相性の合うピックで音を奏でていきたい。

ピック一つでドキドキワクワク出来るって素敵な事だよね。


またあした。