今日もカレーを作ろう!

今日もカレーを作ろう!

2023-08-19 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

毛布をかけて寝ているめいに癒されながら、なんだかんだで夕方までダラダラ過ごしてしまい、夕方から活動開始。
起きてはいるんだけど動く気力が湧かないんだよねー…。

昨日の配信で月桂樹の葉を摘んでカレーに使うことを決めたので買い物に出かけた帰りに月桂樹の葉を20枚ほど摘んで準備!

毛虫の巣になっているのでよく洗いました(笑)。

熱湯に通した方が香りが良く出るようになると聞いたので、熱湯で軽く殺菌も兼ねてお湯ををかけるとめっちゃ良い香り♪
とりあえず3枚だけ今日使いたいので電子レンジで乾燥。
その他はネットに入れて自然乾燥で2週間くらい様子を見ようと思います♪

電子レンジ(170w)で3分づつこげたりしない様に様子を見ながらなんだかんだで20分くらいでこんな感じ。
良い香りが漂うので良い。

そして、カレーは前回はカットトマトを使ったんだけど今日はココナッツミルクで作ってみました♪

イエロータイカレーみたいになった(笑)。
レモングラスとか入れたらもっとそれっぽくなるのかな??
どちらにしても美味しい!

そして、コリアンダーはなくなりました。

もっと量の多い袋とかで探そうかな。


またあした。