ついに始めるスコットの糖尿病治療。

ついに始めるスコットの糖尿病治療。

2023-12-14 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

猫は人間と違って糖尿病が一時的なものでフードを変えたり運動不足解消することで治る可能性もあるらしく、それをモチベーションに頑張ろうと覚悟を決めて病院へ。
低血糖が怖いのでブドウ糖をもらって注射後は一緒に過ごす。

特に影響もなく、逆に「効いてなかったらどうしよう…」と不安になりながら6時間後に再び病院へ。

検査の結果無事に血糖値が下がってました。
もちろん一時的な効果なので明日からは毎日注射を一緒に頑張ります♪
皮下注射なので本人はほぼ痛みも何も感じないんだろうけど、不安を与えないように工夫していこうと思います♪

とりあえず3日後にまた検査。

最近、元気になってきたせいもありケージに入れようと抱っこしようとすると警戒するのでちょうど良いインターバル。
希望をもって明日を一緒に夢みよう。


またあした。