猫はなぜ病院を嫌がるのか…。

猫はなぜ病院を嫌がるのか…。

2024-01-22 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

人類の永遠のテーマだよね。

今日はスコットを2週間ぶりに定期検診に連れて行きたかったんだけど、雰囲気を察知され捕まえられずに断念。
病院に行く時間を告げていたので連絡して謝罪。
まぁそれだけ動けるなら良いんだけど、何が嫌なんだろうか。

普通に考えると人間だって病院に好きで行く人はそうはいない。
まず面倒臭いし、あの雰囲気が滅入る。
猫の場合は慣れてない道中の車も嫌だろうし、知らない猫や犬の鳴き声聞いたり、行く度に血を摂られたりしてたら…そりゃ嫌だよね(笑)。

明日は連れて行きたいけど、とりあえず最近はご飯もある程度は食べてそれなりに良い感じ。

数値が安定していれば良いんだけど…。


またあした。