猫の『めい』。

猫の『めい』。

2021-02-11 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

なんとなく今日はめいのことを書かないと可哀想なのでめいのご紹介(笑)。

あいるはこちら↓。

スコットはこちら↓

そもそも、多頭飼いってどうなの?大変じゃない??みたいな事もよく聞かれたり相談されるんですが、多頭飼いは正直メリットでメリットあると思います。


メリット
・猫同士で遊んだり、一人の時もなんとなく寂しくはなさそう。
・単純に癒される。

デメリット
・何かトイレとかに異変があった時にどっちが原因かわかりづらい。
・相性が合わないとなんか可哀想。

後の問題はだいたい猫と一緒に住むことに関して良い部分も悪い部分も倍になると思っていただければ…(笑)。

そもそもは2019年6月2日、身内の家のタイヤ置き場にいたらしく、目も見えず傷も負った状態で連絡があり、「とりあえず保護するつもりがあるなら捕まえて段ボールにフリースとか入れてお水を出来ればあげて」とお願いしてその日の夜に会いに行く。

当日の様子。初めから警戒心はあるのかないのかよくわからない(笑)。

生後2週間。夜中に動物病院に連れて行って、「場合によっては片目が失明しているかも」と言われるが、とりあえず頑張って毎日数時間おきに目薬を塗って、ご飯も食べられないのでスポイトで猫用のミルクにAD缶を溶いたものを与えて続けて、元気になった姿がこちら。

まだ目が赤いし、右目はちゃんと開いてないんだけど、だいぶぱっちりしてきて、この頃になるとなんとなく目に関しては安心。

今となっては我が家の猫史上、最もいうことを聞かず、人の嫌がることばかりする暴君(笑)。トイレも一人でできない頃だったので、本当にオレのことを親と思っている可能性大。っていうか親だけどね(笑)。

寝ている時は大人しくて可愛いんだけどね…。

とにかくダンボールを見ると噛みまくる。ボロボロにしてリビングが段ボールのカスだらけになる。

抱っこは嫌いじゃないし、家にいるとずっとついてまわる。トイレもお風呂もついてくる。二階に上がれば二階へ、一階に下りれば一階へ。近所の猫にもよく話しかけたり、スコットのことも追いかけ回したり、とにかく甘えん坊で人懐こい。

後ろから狙い…
いきなりじゃれつく。

結構しつこいのでしょっちゅうスコットに威嚇される。

怒られてシュンとするめい。
こういう瞬間もたまにはあるんだけどね…。たまには。

そんなこんなであまり二人が一緒に寝ている姿とか、そう言うのとは無縁の生活だけど、それなりに二人とも良い距離感で過ごしているのでいいかな。

避妊手術後の洋服をまとうめい。あまり嫌がってなかった。
初めてのお風呂。あまり好きではないよう。
やっぱり子猫時代はかわいい。

なんだかんだでまだ出会って2年経ってないけど、最近だから写真や動画が多い。今の子ってそういう意味でたくさん記録が残って良いよね。

なんか動画も本当はあげたいんだけど、動画は多分動画サイトにあげた方がいいんだと思うので、そのうち動画サイトに色々UPします。アカウントだけは作りました(笑)。

そんな訳で今の所すくすくと元気に育ってます。

とりあえず我が家の猫紹介は以上(笑)。

また機会があればそのうちに。


またあした。